笑顔を自動認識、デジカメもついにここまで - 三行で読む最新時事ニュース

笑顔を自動認識、デジカメもついにここまで

IT


powerd by 楽市360




「スマイルシャッター機能」と聞いて何を連想するだろうか?

この機能はソニーから9月21日発売されるサイバーショット「DSC-T70」「DSC-T200」に搭載されており、驚くことに「笑顔に反応してシャッターが自動で切れる」というものなのだ。

しかも、笑顔検出のレベルは3段階まで調節可能。最大で6枚連続撮影可。微笑みから満面の笑みまでの決定的瞬間を逃すことなく撮影できる! さらには「スマイルタイマー」という基準となる人(スマイリストと言う)が笑うまでシャッターを切らないセルフタイマーのような機能もある。スマイリストはデジカメの画面をタッチするだけで簡単に設定できる。

もちろん、その他の機能やスペックも申し分ない。デジカメで直接写真にペイントできる機能から、ソニーならではの「顔キメ」機能で美しい仕上がりは保障される。

ソニーと言えば、真相はまだ謎に包まれているが先日、新しいリスニングスタイル、サウンドエンターテインメントプレーヤーこと「Rolly」を9月中に発売することを明らかにし、話題になった。

新しい面白さを見せるソニーに今後も注目していきたい。



Yahoo!ニュース - ツカサネット新聞 - “笑撃”のデジカメ誕生!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000003-tsuka-ent

オリンパス コンパクトデジタルカメラ 「μ730」プロモーション ...
http://b-promotion.jp/promotion/detail/id/dcG0pSq

ツカサネット新聞
http://222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=226

はてなブックマーク - psychedesireのお気に入り
http://b.hatena.ne.jp/psychedesire/favorite


二重まぶたで笑顔美人



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
« 覚醒剤所持で藤田参院議員の元…  |  環境相の借入金記載「事務的ミ… »
Copyright © 三行で読む最新時事ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

