焼き鳥長さ世界一を奪還 - 三行で読む最新時事ニュース

焼き鳥長さ世界一を奪還


焼き鳥長さ世界一の画像



焼き鳥の長さ世界一に再挑戦する催しが22日、和歌山県日高川町であり、記録を3メートル塗り替える16.46メートルで王座に返り咲いた。

 ◇同町特産の備長炭とホロホロ鳥のPRのため、有志が昨年8月、11メートルの記録で福島県川俣町を抜き世界一に。その後、同町や山口県長門市に抜かれていた。

 ◇ライバルも見守る中、一般参加者ら35人が、特製の竹ぐしで16羽分20キロの肉を焼き、記録を更新。関係者は「なが〜い戦いのトリを飾りたい」。

引用:毎日新聞


これに使う竹串って一本物じゃなきゃダメなのか?
だとしたら串で決まってしまうよね。

そうじゃなければいくらでも記録は伸びるんじゃないの!

どうでも良いですけど・・・

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 三行で読む最新時事ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

