ミサイルは安保理決議に違反…中国、北に伝達 - 三行で読む最新時事ニュース

ミサイルは安保理決議に違反…中国、北に伝達

韓国政府によると、中国側は、発射は地域の安定に否定的な影響を及ぼし、国連安全保障理事会決議にも違反していると北朝鮮に伝えたことを明らかにしたという。両外相は北朝鮮が発射した場合、両国と国連の間で緊密に連絡を取ることで一致した。

 これに先立ち、玄葉外相は同市内で金氏と会談。両外相は、安保理での新たな決議採択を念頭に北朝鮮に厳しい対応を取るよう関係国に求めていく考えで一致した。会談では、玄葉氏が「発射予告は、米朝合意を含む対話の流れに逆行する。強く懸念する。北朝鮮に対する働きかけを継続すべきだ」と強調。発射後の対応について「明らかな安保理決議違反なので、安保理を含む国際社会が適切に対応すべきだ」と述べ、金氏も同様の認識を示した。

読売新聞

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
« ケータイで ナムコ・ゲームス …  |  ケータイで ナムコ・ゲームス… »
Copyright © 三行で読む最新時事ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。